シンプルなデザインのシリンダーポット。

シンプルなシリンダーポット

 

ポリストーン(高分子素材とパウダー状の石でできた新素材)製で陶器やセメントに比べて割れたり欠けたりしにくくとても扱いやすいプランターです。

鉢と鉢皿の裏には滑り止めのゴムがついていて、家具を傷付ける心配もなく安心です。

鉢底の滑り止め

 

少し気になるのが通気性。

鉢と鉢皿がほぼ密着しているため、鉢底(裏面)が乾きにくいことが気がかりでした。
もう少しゴムに厚みがあれば…と思っていたところ、こんなものを見つけました。

通気性が悪くなることも

 

プランターの裏にもともと付いているゴムに貼ってみます。
裏面はシールになっているので簡単に貼ることができます。

シール付きのゴム

 

違和感ゼロです。

違和感なく通気性をよくする

 

ちょっとしたことですがこれでかなり通気性が良くなり、いつまでも鉢底と鉢皿が濡れている、ということもなくなりました。

一手間で通気性が良くなる

 

この季節は特にカビが生えやすいので要注意です。

鉢底のカビに要注意

 

違和感ゼロ。

違和感ゼロ

 

気になる方はぜひお試しください。

amazonで購入しました。
“家具フットパッド テーブル足 EVA”で検索してみてください。